Madenokoujiのブログ

老化防止を目的に、「”ニュース”+”私見”」或いは「暮らしの話題」を投稿します(「Google AdSense」を利用しています )

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

最近気になったテレビCM📺

私は「テレビCM」に非常に興味がある。

 

例えばある自動車メーカーのCMでは、『「止まる」を超えて、「避ける」技術をついに実現』とある。

 

これは本当に革新的な技術なのだろうか❓

 

避けた後に対向車が向かって来たらどうなるか❓

 

何方も分かる事で説明は不要だろう。

 

上記は理解出来なかったCMで、本投稿の確信ではない。

 

ただテレビCMは、企業の製品・サービス等に関する基本的な考え方を表現している非常に重要な手段だと思う。

 

さてここからが本題で、下記が気になったCMである。

youtu.be

 

ポイントは「二酸化炭素(CO₂)の排出はゼロでは足りないマイナスにするしかない」である(*)。

 

私には専門的な知識が無いので詳細説明は不可能である。ただ概要は以下と思われる。

 

ダイセルの「太陽光超還元」技術は、非常に革新的な技術である。この技術は、太陽光を照射するだけで周囲の空間に生成される水和電子により、二酸化炭素(CO₂)を一酸化炭素(CO)と酸素(O₂)に分解し続けるのだ。人工エネルギーを殆ど必要としない。従って、半永久的にCO₂を分解する(下記)。

www.daicel.com

 

もう手遅れかも知れないが進行する異常気象の改善には、上記(*)印の実現しか手段が無いと考える。

 

これは人類のみしか実現できない事なのである。

 

技術的には如何なる方法でも構わないと思う。

 

二酸化炭素(CO₂)をゼロではなくマイナスにする」がキーワードと考える🤔