Madenokoujiのブログ

老化防止を目的に、「”ニュース”+”私見”」或いは「暮らしの話題」を投稿します(「Google AdSense」を利用しています )

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

扇風機を購入してみました👏

特別の高級品を購入した訳ではない。

 

所謂一般的な扇風機だ。

 

Dyson品」も考えたが、高価でありまた効果が未知数で、我が家のような単純使用には不向きと判断した。

 

ただ「日立」製としては最新機種である。

 

我が家のリビングには当然エアコンを設置しているが、私用と家内用の扇風機が有る。

 

ダイニングテーブルで食事をする場合は、私の扇風機を。

 

食事終了後ゆっくりとテレビを見たりする時は、各々の扇風機を。

 

寝室で寝る時は家内の扇風機を。

 

暗黙でにそのようなルールが決まっている。

 

扇風機を購入した理由は、私用を始動時に回転が非常にゆっくりである事。

 

取扱説明書をネットでも検索したが、古いからか見付からなかった。

 

それとコードが素直に伸びず足に引っ掛ける事が度々で、高齢者の我が夫婦の転倒による怪我を未然に防ぎたかった。

 

これが購入の第一の理由である。

 

最初に書いたように高級品ではないので、特筆するような機能は少ない。

 

敢えて挙げれば「首振り」がスイッチ式で、リモコンでも利用可能。

 

家内の扇風機は一昨年前に購入したばかりなので、扇風機の購入はこれが最後と思われる🙂