Madenokoujiのブログ

老化防止を目的に、「”ニュース”+”私見”」或いは「暮らしの話題」を投稿します(「Google AdSense」を利用しています )

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

私の「夢」👍

今回の夫婦喧嘩の原因は、このブログでも投稿しているが『私の「夢」』実現に関してである。

 

私の「夢」を実現するか否かについて揉めたのだ。

 

タバコは止めた、病気で酒も飲めない、腰痛でゴルフも諦めた‥‥私が約60年間も拘っていることなのだ。

 

正直「夢」実現には先立つものが必要になる。

 

それについては、数年前に私が「一大決心」をしてアクションを実行したため、運よく解決できる可能性が高くなった。

 

家内は不要だと言い張るが、その家内の足腰が弱っていることへの対応も加味しているのだ。

 

私は足腰の弱ったお袋を2年間介護した経験があり、そのお袋は幸い骨折には至らなかったが整形外科のお世話になった。

 

今の状態を継続し例えば足の骨折などになったら、最悪車椅子生活になるかもしれない。

 

そのようなことを最小限にする目的もあるのだ。

 

昨日はこの内容を何回も何回も説明し、私が「一大決心」をしていなかったら今の我が家の生活は月と鼈の差があることをクドクドと話した。

 

当初の予定では昨年の12月末に包括支援センターの方に相談し、介護の話(費用も含め)を考えていた。

 

しかし、家内が大腸がんになり約一か月前に入院し手術をしたため、ゴールデンウイーク明けまで食事制限等があるため、良い状態になったらこの相談も行うるもりだ。

 

最終的にはこの相談結果も加味し、私の「夢」実現を決定することでやっと終結に至った。

 

ただ人間の将来など誰にも分からない。従って絶対に安全と言い切ることは不可能である。

 

しかし、私の68年間の人生では先を予想し先手先手で実行することが、良い結果へと繋がっていることを痛いほど味わっている。

 

従って、私の心中では「夢」実現との先手を打つ考えである。

 

食事もせずに話が続き疲れ切った😥