Madenokoujiのブログ

老化防止を目的に、「”ニュース”+”私見”」或いは「暮らしの話題」を投稿します(「Google AdSense」を利用しています )

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

生きがい👍

私には60年以上も前から、大好きで拘り、生きがいとしている「モノ」がある。

勿論、只今現在も進行形の「モノ」である。

しかし、昨日私の勇み足の言動があり、家内と大喧嘩になってしまった。

取り敢えず振出しに戻して、何とか大喧嘩は納めた。

 

私はあるメーカーに就職し、製品の企画,開発,設計等を担当した。

会社での経験は、退職後の全く知らない問題に直面した際、解決する手法として非常に有効的である。

当然多くの方々の協力を得ての話だが、お袋の介護・老人ホームの決定,実家の処分,お袋の葬儀,墓じまい,東京での墓の入手‥‥。そして今は我が夫婦の最期のプランだ。

私が拘る、お歳暮や来年の年賀状は既に発注済みである。

包括センターに相談するのだが、既に初回の面談は実施しており、我が家の概要は説明できている。

私の不明点に対する包括センターの助言を組込み、我が夫婦の最期までのシナリオ作成を目指す。

包括センターとの相談が一回で終わるかも疑問であるが、良い新年を迎えたい。

当然、私の生きがいの「モノ」も含め、家内の不安を払拭する事が最終目的である👍