Madenokoujiのブログ

老化防止を目的に、「”ニュース”+”私見”」或いは「暮らしの話題」を投稿します(「Google AdSense」を利用しています )

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

〇〇の呪🥶

『「」と書いて何を考えているの❓』、と思われると思う。

しかし、「私にはこれを書かないと😰」と感じることが多発しているのだ。

 

12月は過去にミシュラン一つ星になった蕎麦店へ行く予定としていた。しかし、この店を調べると11時半開店なのに、11時頃には「蕎麦売れ切れ」が掲示されるとのことだ。年末の寒い中約2時間並ぶか、別に予約との方法も見付かった。

その時、家内の血便がでたとの叫び声🗣️が聞こえた。蕎麦どころではなく、予想はついたが一応ネットで調べた。やはり、大腸がんが疑われる。

翌日内科のクリニックを受診した。この先生は東大医学部卒で米国最大のがんセンターに2年半留学した経歴がある。毎年200件以上の大腸検査、それ以上の胃の検査も実施している。家内は内視鏡検査が決まり、私も胃カメラの検査後1年が経過するのでそれも依頼した。家内は12/25、私は翌日の12/14の検査が決まった。何故家内は約10日後の検査なの❓との疑問はあったが仕方ない。

既に投稿の通り家内は大腸がんで、精密検査の結果は正月明けとなった。1/11に精密検の説明があり、1/15に入院する病院の初診の予約ができた。非常にスピーディーである。

 

ところが、家内が1/13に約37℃の微熱が発生し嫌な予感が😰翌朝に39℃以上の高熱に😭

1/15に家内のコロナ陽性、私は陰性との結果になった。入院予定の病院に連絡すると1/29の初診が決まった。エッ2週間後😱そんな先なの❓

 

話は次の件に、私はWindows 11のパソコンを使っているが、画面の左下にカーソルを合わせるとニュースが表示される。ここに写真の欄があり亡くなった〇〇の遺影が表示されるようになった。私が過去にX(旧Twitter)でポストした写真だ👵

 

ところで、我が家の家電は常時留守電になっており、登録した方や録音された方以外は対応しない。着信のランプが点灯していることに気付き、内容をチェックした。1件見たことのない番号で近距離からの番号があり、ネットで確認した。畳屋で関係がなかった。ところが、パソコンのパッドに触ってしまったのか突然警告画面が表示され警告音が鳴り響いた。対応策をメモってあったのでその操作を行ったが止まらない。パソコンのサポートに連絡し何とか治めることができた。パソコンを約30年使っているが、このようなことは初めてだ💻

 

その次に、家内は月に1回通院している。一昨日が予約日で私が行くことにした。私はその近くの駅には何回も通ったことがあり、家内のクリニックへも2回程伺った。いつもカーナビで目的地を駅に設定し、そこからは知っている道を使った。しかし、昨日に限って何を考えたのか、クリニックのマンションの住所を目的地に設定した。いつも駅の東側の踏切を渡るが、近道だったようで駅の西側の踏切を渡った。何処にいるのか分からなくなってしまった。道は商店街の一方通行の狭い道で、人や自転車が非常に多い。1回目は目的地が見付からず、遠回りをして再度挑戦。家内がクリニックの近くの駐車場はいつも空きがあると話していたが何処も満車。たまたま駐車場を出るクルマをバックミラーで見付けた。一方通行をバックして駐車できた。キョロキョロすると、目の前がクリニックであった。何故目的地をいつものように駅にしなかったのか❓

 

年末年始は上記のように色々あり、親父とお袋の墓参りに行っていない。仏壇の水は気付けば直ぐに洗って新しくするが、昨日は線香立ての灰も綺麗にして掃除をした。

家内の手術が無事に終わり、順調に回復することを祈った🙏

 

毎朝写真をX(旧Twitter)にポストしている。

今朝は心が和むように、下記をポストしました💚