Madenokoujiのブログ

老化防止を目的に、「”ニュース”+”私見”」或いは「暮らしの話題」を投稿します(「Google AdSense」を利用しています )

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

企て⚒️

私には「夢」があり、その実行を「決断」したことは投稿済(下記)である。

madenokouji358.hatenablog.com

 

ただこの方法は少し手荒であるため、その回避の「企て」を常に考えている。

 

前回「AI」に関して投稿したが、これは「企て」実現のための一つの「ツール」として使い込んでいる。

 

ただ「ツール」があっても、その「使用目的」が明確でない場合は何ら意味を持たない。

 

では「使用目的」の具体化の手段はどうすれば良いだろうか❓

 

シンプルに書けば「思考」になるかと思う。

 

「思考」も闇雲に実行しても効率が悪い。

 

そのような時には、例えば下記の記事などが参考になるかもしれない。

n2p.co.jp

 

色々長々と記述されているが、私の経験などで最も重要なことは「05.アイデアは、考え続けた先で気付くもの」と感じる。

 

尚、テレビなどは聞いているだけでも、有効的な「キーワード」があるので必ず「メモ」することが大切。五感を駆使して情報には敏感になるべきである。

 

さ~頑張って考えなければ🤔