Madenokoujiのブログ

老化防止を目的に、「”ニュース”+”私見”」或いは「暮らしの話題」を投稿します(「Google AdSense」を利用しています )

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

インターネット🌐

 

 

私のインターネットとの出合は、30年程前になると思う。

当時私は、会社で製品企画の仕事に従事しており、これは凄いツールと直感した。

特に検索の機能にのめり込み、「これらのキーワードは含む」「いずれかのキーワードを含む」「これらのキーワードは含まない」「サイト内検索」などを組み合わせ、自分の欲しい情報を入手していた。

私の考えている事を、世界の誰かも考えているか否かを知りたかったのだ。

私の仕事は市場調査も含んでいたため、インターネットを一日中使っていても、誰からもお咎めを受ける事はなかった。

 

当然プライベートでも、インターネットを使いたくなった。

そこで、初めてのパソコン「Apple Performa 5320(写真)」を購入した。

会社にはパソコンを自作される方もおり、様々な事を教えて頂いた。

初めて自宅で経験する私には、トラブルは日常茶飯事であった。

しかし何とか克服し、家内や子供にもドンドン使えるように指導した。

 

HPを読むばかりではなく、自分のHPを開設して情報の発信も開始した。

読み手は主として社内の人間をターゲットに、新しいビジネスの提案等を行った。

Adobeの「Photoshop」や「Illustrator」も駆使して、デザインにも拘った。

 

「X(Twitter)」を使い始めたのは、比較的最近だ。

当初は新鮮な情報が得られると思い、多くの呟きを読み漁った。

その結果、今の私が勝手に師匠と呼ぶITのプロに出会った。

「技術力」「情報の収集能力」「文筆力」「美的センス」、全てが超一流だ。

私がある時師匠に関する内容をツイートしたところ、私のツイート内容にミスがあり、即座に指摘を受けた。自分の名前は常にウォッチしているのだと痛感した。

今でも巡回するアカウントのルートが決まっており、毎日情報の収集を行っている。当然横道へ逸れる事は度々だが。

それと師匠の刺激を受け、HPと同様にツイートも開始し、現在はテーマを決めて「火・木」を主に呟く。

 

「ブログ」は過去にも経験したが、今回は「ニュース」と「暮らしの話題」をテーマに今年の5月から、「月・水・金」の投稿をスタートした。

私は「情報オタク」だと思っており、複数の情報を統合した投稿を心掛けている。

情報源も記載しますので、参考にして下さい🙂

不備等有りましたら、指摘もよろしくお願い致します🙇‍♂️