Madenokoujiのブログ

老化防止を目的に、「”ニュース”+”私見”」或いは「暮らしの話題」を投稿します(「Google AdSense」を利用しています )

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ブログを始めた理由💻📱

私は20年程前になると思うが、ブログの経験がある。

しかし、当時は仕事をしており長続きしなかった。

退職後に、情報の収集を目的にTwitterを始めた。

最初は、多くのツイートを読み漁った。

そんな時、あるITのプロに巡り会った。

今の私は、勝手に師匠と呼んでいる。

技術的な事は勿論、情報収集能力,文筆能力そして美的センスに惹かれた。

マネをしてみたいと思い、自分でツイートを始めた。

色々と模索しながら、現在はある程度ツイートのパターンが決まってきた。

その中で、ニュースもツイートしている。

分野は定めずに、先ずはニュースの要約を作成する。

そして、Twitter用にバッサリとカットしていた。

それを繰り返していた時、せっかく作成した要約が無くなっている事に気付いた。

非常に勿体なく感じた。

そこで先月から要約をブログに投稿し、骨子のツイートから要約も読めるようにリンク付けした。

その結果、現在の形態が完成した🙂