Madenokoujiのブログ

老化防止を目的に、「”ニュース”+”私見”」或いは「暮らしの話題」を投稿します(「Google AdSense」を利用しています )

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

iPhoneの機種変更📱

全く関係ない話ですが、今日「はてなブログ」からメールがあり、ブログ開設から丁度1年が経過したとの事でした。早いものですね。

 

私は約25年前に自宅用に初めてMacintoshを購入しました。Appleファンでしたが、会社のパソコン環境がWindowsに統合されたため、仕方なく自宅のパソコンもWindowsに変更しました。

 

話しはスマホの事になりますが、以前はAndroidを使っていました。しかし、iPhoneの方が機種変更が簡単と聞き、AndroidからiPhoneへ変更しました。前記通りAppleファンでしたので、AndroidからiPhoneへの変更は全く抵抗有りませんでした。

 

そして、昨日初めてiPhoneから新iPhoneへの機種変更を行いました。確かに格段に簡単で、メールの着信音が鳴らないとの不具合があり私では解決できませんでしたが、Appleに電話をして解決しました。

 

尚、新しいAndroidiPhoneと同様に機種変更が簡単になっていると聞きました🙂