Madenokoujiのブログ

老化防止を目的に、「”ニュース”+”私見”」或いは「暮らしの話題」を投稿します(「Google AdSense」を利用しています )

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

お昼寝中のワンコがぬいぐるみと「同じ顔」😍

お昼寝中のワンちゃんの動画がTwitterに投稿され注目に❗

犬のツイートを多数投稿されているのは、「@fufufufufu_ta」さんだ。

このツイートには2023年6月8日時点で1万8000件を超えるいいねが集まり、「気持ち良さそうに寝てますね」などのコメントで話題となった🐶

 

 

 

 

 

■柴犬の「ふう太」くんが話題に

「昼下がりのあざら…しばいぬ」というコメントとともに投稿されたのは、1本の動画だ。

話題になったのは柴犬、2歳の男の子「ふう太」くん。

動画で丸々としたアザラシのぬいぐるみが横たわっている様子だが❓

実はぬいぐるみの後ろにはお昼寝中のふう太くんの姿が。

その表情は手前のアザラシのぬいぐるみにそっくりで、まるで兄弟のようで笑えます。

ニコニコしているアザラシのぬいぐるみの存在も相まって、なんとも穏やかな表情で眠っているように見えるふう太くん。

態勢も似ているので、だんだん区別がつかなくなってしまった。

そんな姿は、投稿を通して大勢の心を掴んだようだ。

ツイートには多数のいいねに加え、リプライ欄には、「同じ顔で寝てるの尊い…今日も幸せそうでなによりです」「ほとんど同じ顔」「気持ち良さそうに寝ているふう太くんをみてるだけで幸せな気持ちになれた」など、思わず笑みがこぼれた人たちから数多くの感想が🤗

 

■イタズラ大好きでやんちゃな甘えん坊

ツイートの投稿主さんにお話を伺った。

 

問い:出会いのエピソードは❓

答え:特にありませんが、タイミングが合った子です

 

問い:お名前の由来は❓

答え:静岡県生まれということから富士山から「ふ」を、そしていつまでも健康に元気に過ごせるようにと「太い」の漢字を使いました

 

問い:普段はどのような子ですか❓

答え:イタズラ大好きでやんちゃな甘えん坊です

 

問い:自慢のポイントは何ですか❓

答え:とても優しい性格で、人も犬も大好きで誰にでも近寄って行きます。キュンと上がった口角が可愛い男の子です😍

 

■癒しが詰まったツイート

Twitterで注目を浴びている、「昼下がりのあざら…しばいぬ」をご紹介した。

「@fufufufufu_ta」さんは、ワンちゃんに関するツイートを多数投稿されている。

Twitterではかわいいワンちゃんの日常をおさめた、癒しと笑いがあふれる写真をたくさん眺めることができます。ぜひ見に行ってみて下さい🐕

 

■私事

私は訳あって今は柴犬を飼う事ができない。しかし、約60年前の幼い頃故郷の実家で柴犬を飼っていた。首輪はしていたが、完全な放し飼いだった。近所の方々や自分より小さな犬には非常に優しかったが、自分より大型のよそもの犬を目にすると、飛び掛かって喧嘩をした。その結果、片耳の先端は三角形に嚙み切られていた。ただ唯一噛まれた人が一人だけいた。それは、私だ。飼い始めた初期の頃、餌を食べている時に「美味しい❓」と覗き込んだ際に顔をガブリとやられた。

かなり老犬になった節分の翌朝、私が学校へ行く時に姿がなかった。非常に珍しい事だった。しかし、その後帰って来る事はなかった。できる限り探したが、見つからなかった。あっけない別れを、今でも鮮明に覚えている。「ふう太」くんを拝見していると、やはり楽しかった過去を思い出す😥