Madenokoujiのブログ

老化防止を目的に、「”ニュース”+”私見”」或いは「暮らしの話題」を投稿します(「Google AdSense」を利用しています )

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

私の五つの「こだわり」🙂

 

🟤クルマ

やはり、これが第一番目になる。

クルマの名前をお伝えすれば、100%の方が知ってると思う。

しかし「こだわり」があり、購入して約3年になるが同じクルマに出合った事は数回だけだ。

ボディーカラーも同色の場合は、2回だと思う。

 

🟤普段使いの老眼鏡

老眼鏡を首からのブラブラが嫌で嫌で仕方なく、苦労して見付けたのが「ペンダントルーペ」だ。

首から下げていても、ルーペと言うよりアクセサリーにしか見えないし、使い易い。

madenokouji358.hatenablog.com

 

🟤お見舞い・お土産

               

お袋は7人兄妹で、今年末っ子の叔父が亡くなり、その結果お袋の代は皆亡くなった。

そこで気になるのはガンと聞いた最年長の従兄の事で、電話で確認したが大丈夫との話でまずは良かった。

退院したばかりなので、元気になったらお見舞いに行くつもりだ。

また叔父の葬儀の際に、「従兄妹の会」をやろうとの話になった。

そこで、従兄の「お見舞い」と従兄妹の会の「お土産」を何にしよう❓

日持ちがして・美味しくて・コンパクト・珍しくて‥‥

「トトロのクッキー」が見付かった。

チョット子供っぽいがネットでも購入できないし、場が和むのでこれで良しと決めた。

madenokouji358.hatenablog.com

 

🟤お歳暮

これも地元の色を込めたいと思い、毎年悩む品だ。

「銀座はちみつ」を見付けたが、「はちみつ」を貰ったら使える❓

www.ginpachi.shop

その結果、今後は無難なお菓子にする事で決着した。

 

🟤年賀状

            

世の中の風潮で、今年が最後の年賀状との方が何名かいた。

しかし、メールアドレスの記載があった方は一人だけで、今後はどうなる事やら。

環境の事を考えるのは重要と思うが、一年に一度のご挨拶の継続で救われた事もあった。

私は今後も続ける考えだ🤔