Madenokoujiのブログ

老化防止を目的に、「”ニュース”+”私見”」或いは「暮らしの話題」を投稿します(「Google AdSense」を利用しています )

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

「ペンダントルーペ」を買ってみました🙂

高齢者になり、老眼鏡が手放せません。

首から下げていましたが、非常に邪魔でした。

チョットした時用の、コンパクトな品を探していました。

下記の「ペンダントルーペ」を見付け、購入してみました。

老眼鏡の代用品とはなりませんが、外出先で小さな文字をチョット読むような時には便利と思います。

色々種類がありますが、私はレンズがワイドで倍率が高い品を選択しました。

ご参考まで😊

item.rakuten.co.jp