Madenokoujiのブログ

老化防止を目的に、「”ニュース”+”私見”」或いは「暮らしの話題」を投稿します(「Google AdSense」を利用しています )

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

お見舞い・お見舞い🏥

 

お袋は7人兄妹で、先日末っ子の叔父が亡くなった。

これで、お袋の兄妹は全員亡くなってしまった。

 

今度心配になるのは、最年長の従兄の事だ。

前回の連絡でガンと聞いていたが、叔父の葬儀で入院しているとの情報が。

即刻連絡したところ、ガンは治り今度は別の病気で入院しているとの事。

お見舞いに行きたいと話したところ、リハビリのため転院するので少し待って欲しいと。

 

そこで、お見舞いの品は何にしたら良いか❓

日持ちがして・美味しくて・コンパクト・珍しくて‥‥

ネットで、探した・探した・探した‥‥

 

「トトロのクッキー」を見付けた。

下記の「白髭(しろひげ)のシュークリーム工房」で、購入できる。

www.shiro-hige.net

ネット販売もしていないようなので、入手しにくい品物だと思う。

 

我が家は下記の「三鷹の森ジブリ美術館」からも比較的近く、最適か❓

www.ghibli-museum.jp

 

昨日予約して、今日入手した。

小さな店で、お客さんがかなり並んでいた。

 

 

「口コミ」にもあったが、美味しい😋

これに、決定だ👈(⌒▽⌒)👉