Madenokoujiのブログ

老化防止を目的に、「”ニュース”+”私見”」或いは「暮らしの話題」を投稿します(「Google AdSense」を利用しています )

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

朝起きるとリビングが地獄絵図❗

それでも、「猫を飼う事をお勧めします」の投稿に注目が🐱

投稿したのは、猫と一緒に暮らすりっこ(@RIRI722883)さん。コメント欄には、同じく猫を飼う人たちからの飼い猫による大惨事の写真や言葉が😍

「そうそう。猫飼うと、これくらいのことじゃ怒らなくなるのよね」「猫ちゃんにはそれ以上の価値がある」飼い猫、飼い犬への愛が溢れた声がずらりと並んでいます。

 

■良い事は沢山あり過ぎて書ききれません🐈‍⬛

写真の状況は❓

「朝起きてリビングに移動したら地獄絵図が目の前に‥。凄まじい脱力感の中、撮影した写真です。抱っこしている写真は、黒猫(まさこ)を初めて抱っこした時の写真です。フォロワーの方々からは抱っこではなく『捕獲』と呼ばれた画像です。」

犯ニャンはまさこちゃんという黒猫なんですね❓

「まさこは2022年12月に『保護猫宿舎ゴロ 里親募集中の猫たち』さんからお預かりした、推定1歳メスの黒猫です。警戒心がとても強く、人馴れ訓練真っ最中の猫でした。迎え入れ1週間は触れる事も出来ませんでしたが、先住猫とはとても相性が良く2日目にはベッタリ仲良くなりました。撫でたりゴロゴロ言ってくれたり呼んだら側に来てくれる様になったのは、ほんの1カ月前ぐらいです。元気で一日中遊びまくって疲れ知らずで可愛くて、本当は人間に甘えるのが大好きな最高の猫です」

愛猫と一緒に暮らせるのなら「地獄絵図」もなんのそのですね❓

「昔から掃除が大嫌いだったのですがこの子達のお陰で毎日というか、一日に二度三度掃除しています。水をぶちまけられると、ついでに床を拭きピカピカに出来ます。ベッドの下に潜られると黒猫なので特に埃が目立ち、部屋の隅々まで掃除機をかける掃除が大好きな人みたいです。他に良い事は沢山あり過ぎて書ききれません。兎に角猫を飼う事をお勧めします」🐈‍⬛