Madenokoujiのブログ

老化防止を目的に、「”ニュース”+”私見”」或いは「暮らしの話題」を投稿します(「Google AdSense」を利用しています )

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

コップに注がれる水の鉛筆画、あまりにもリアル❗

色鉛筆画家の(@Cocomaru_S)さん、リアルすぎる「水」の鉛筆画が話題に😀

2023年5月22日時点で3.3万越えの❤️が、「普通に白黒写真かと思いました」‥、驚きの声や感動の声が多数寄せられた😆

■「水」の鉛筆画

■「猫」の色鉛筆画

「桜」の色鉛筆画

■鉛筆で描いた「水」がリアルすぎる😊

「鉛筆で描いた水です❗」というシンプルなコメントを添えて投稿されたのは、ペットボトルの水をコップに注ぐ瞬間を収めた1枚の写真…ではなく絵✏️

ペットボトルから流れ落ちる水と、それを受けて波立つコップの水面の質感が見事の一言😮

水・コップ・ペットボトルと、それぞれ材質の違う「透明なもの」を、鉛筆だけで表現していることに驚かされる😆

 

■色鉛筆で描いた猫も話題に

今回作品の他にも鉛筆や色鉛筆で描いたリアルな作品を、ツイッターに多数投稿している。色鉛筆で描いた猫の絵が、タイ人向けメディアに取り上げられた事もある。つぶらな瞳とぷっくりとした顔が最高に可愛い🐱投稿されている作品はどれも、高い画力・写実力と豊かな表現力がダイレクトに伝わってくる、素晴らしい絵である🐈

 

■制作は毎日コツコツ30時間

鉛筆画の達人が、題材に「水」を選んだ理由を聞くと、「鉛筆でいろんな物を描いていたが、動きのある物は描いた事がなかったので、すごく身近な水を選んだ」と答えてくれた。作品の完成までにかかった時間については、「30時間ぐらいかかったと思います」との事。集中力があまり続かなく、毎日1~2時間ずつ描いているようだ。細部に集中しなければならない都合上、描いている途中にどこを描いているのかよく分からず、「迷子」になってしまった事があったと。「描いていると少しずつ水の雰囲気が出てくるので、楽しくなる❗」とも話してくれた。

 

■予想以上に水の透明感が出せた

今回の作品でお気に入りポイントを尋ねると、「ペットボトルから水が出る部分ですね」との回答。水で歪んだペットボトルの口が上手く描けずに苦戦したので、描けた時にはすごく嬉しくなったとか。「思っていた以上に水の透明感が出せたところ」も、気に入っている点との事🤗