Madenokoujiのブログ

老化防止を目的に、「”ニュース”+”私見”」或いは「暮らしの話題」を投稿します(「Google AdSense」を利用しています )

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

我が家の観葉植物パキラ🪴

皆さんが素晴らしい花々を投稿されているので恥ずかしいですが、我が家唯一の植物「観葉植物のパキラ」です。

「パキラの場合は成長期が夏なので、剪定は成長期前の5~6月にすると良い」との事で、5月29日にバッサリと剪定しました(下記)。

madenokouji358.hatenablog.com

 

剪定後のパキラ

 

それから約1か月半が経過しました。まだあまり格好良くありませんが、一応葉も増えてきました。2回目の剪定後もなんとか復活できました。毎日昼間は日光浴をしていますので、様子を見ながら葉の形も少しずつ整えてみます😊