Madenokoujiのブログ

老化防止を目的に、「”ニュース”+”私見”」或いは「暮らしの話題」を投稿します(「Google AdSense」を利用しています )

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

「焼肉・焼肉」🥢

家内は、あるミュージシャン兼俳優の大ファンである。

 

今月初めにライブへ参加している。

 

映画にも出演する為、今日はその初日を観に行きました。

 

兼ねてから今月は「焼肉」を食べる事を予定していました。

 

そこで、「焼肉」が食べられ「映画」も観られ「車」で行けるとの事で、「叙々苑(下記)」へ伺いました。

www.jojoen.co.jp

 

昨年12月末に家内の大腸がんが判明し、死ぬ前に「焼肉」が食べたいと言った時は何を食べたか覚えていないですが、今日は普通にランチでした。久し振りに美味しかった😋

 

平日で我々のような高齢者が多く感じましたが、お店はお客さんで混みあっていました。

 

「映画」が終わった時刻に迎えに行き、来月は何を食べようとの話になったが、「蕎麦」との即答が。

 

現状我々が食べた「蕎麦」のベストは山中湖の近くにある。一番乗りで伺ったが後から来たお客さんの車は全て関東圏のナンバーであった。我々の目的地は別にあったが、このお客さん達は「蕎麦」だけの為に、山中湖に来たのだろうか❓と思った。

 

そこで次回の「蕎麦」はミシュランガイドにも選ばれた事がある、「明治神宮前」のお店に挑戦してみようかな。このお店はかなり強気で手強いとの噂がある。如何なる事やら❓