Madenokoujiのブログ

老化防止を目的に、「”ニュース”+”私見”」或いは「暮らしの話題」を投稿します(「Google AdSense」を利用しています )

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

元気が出ないクリスマスが🎄

おはようございます。

今月はミシュランガイドで一つ星をとった事もある、蕎麦店へ行く予定であった。

しかし、ある夜突然家内の体調に異変が発生し、蕎麦どころではなくなった。

 

翌日直ぐに病院へ行き、クリスマスの12/25に検査となった。世の中はクリスマス・年末年始の時季であり、検査結果の確認が遅くなる可能性が高い。ところで、私が肺がんの気管支鏡検査を実施した病院は、初診を受けるのにかなりの待ち時間を要するが、診療が開始されると手際の良さは素晴らしい、都内に二つある大学病院だ。

この病院は区の「休日診療所・救急病院」になっている。そこで、これを利用し受診医に相談して、この病院での検査ができないか相談したかった。しかし、家内から「そこまでしなくていい」との一言があった。当然家内の希望が第一優先であり、予定通り受診医の検査を受ける事に決めた。

 

ところで、今年のクリスマス・年末年始は、予てから簡単にする事を決めていた。来週は混むと考え、一週間早く昨日クリスマスケーキを買いに行った。ケーキ屋さんには駐車場が無いため、私は周辺をクルマで巡回して家内を待った。

丁度日曜日の午後2時過ぎで達郎のFMを聞きながら走っていたところ、なんとクリスマスではないのに「クリスマス・イブ」が❗

しかも、曲の真最中に家内をピックアップでき、偶然にも大好きな達郎から元気を貰ったように感じた👍

ケーキは凄く美味しかった、ご馳走様でした🍓