Madenokoujiのブログ

老化防止を目的に、「”ニュース”+”私見”」或いは「暮らしの話題」を投稿します(「Google AdSense」を利用しています )

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

人生100年時代👨‍🦳👩‍🦳

今日歯医者へ行きました。

先生との会話中に、「私は後約2週間で68歳ですから」と話したところ、先生から「人生100年時代ですよ」と言われた。

私は心の中で、「今それを言う人は、金儲けをしたい人の言葉ですよ」と思いガッカリして帰ってきた。

私の理解では、「人生100年時代」とは0歳の人の平均余命(後何年生きられるかという期待値:下記*1)が100歳になった時のことである。

現在は、まだ「人生100年時代」ではないはず。

最新の平均余命は、下記*2を参照して下さい。

只今怒っており、冷静になるまで「ブログ」はストップさせて頂きます。

よろしくお願い致します🙇‍♂️

 

*1🔽

ja.wikipedia.org

 

*2🔽

www.jili.or.jp