Madenokoujiのブログ

老化防止を目的に、「”ニュース”+”私見”」或いは「暮らしの話題」を投稿します(「Google AdSense」を利用しています )

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

電動歯ブラシを購入してみました🪥

私が通っている歯科医院は、最後の治療から半年が経過すると「検診の時期が来ました」との葉書が送られてくる。

67歳の私からすると、かなりの確率で歯の不調を感じる時期と合致する。

その様な訳で、先日歯科へ治療に伺った。

そうしたところ、先生からこんなに歯磨きが不充分な事は初めてだとの指摘。

鏡を持って歯磨きの練習を始めた時に、電動歯ブラシの話題になった。

お金も掛かるためか、先生から一つの解決手段ですとの説明。

先生に使いたいと、推奨品を教えて頂いた。

直ぐに実物を持ってきて下さり、これがお勧めの一例であると。

この歯科医院で購入すると高価だからと、ネット通販や家電量販店での購入を勧められた。

紹介された電動歯ブラシが下記だ。

 

▶️https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07N644L7B/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

 

高評価も多く、早速購入した。

どこのメーカーでも同じと思うが、下記に歯磨きの方法(動画)があるので、便利だ。

 

api01-platform.stream.co.jp

 

まだ使い始めて3日なので効果までは分からないが、悪い影響はないと思う。2週間後の再診時に先生から「良くなった❗」の言葉を期待して、頑張ってみる🦷