Madenokoujiのブログ

老化防止を目的に、「”ニュース”+”私見”」或いは「暮らしの話題」を投稿します(「Google AdSense」を利用しています )

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

新しい傘と新たなる人生を☂️

長期間使い込んだ傘が壊れてしまった。

家内に話したところ「その傘はお父さんの物」との事。

約20年前に亡くなった親父の傘❓

確かに親父が亡くなった際、私が使えそうな物は東京へ移した事を思い出した。

そんな時、あの情けない記憶も走馬灯のように蘇ってきた。

当時私は会社まで自転車通勤をしていた。

朝の出社時は問題なかったのだが、夕方の帰宅時に不幸が襲ってきたのだ。

天気予報以上に、雪が降ってきたのだ。

車輪も危ないのだが、片手で持った傘の上にもドンドン雪が積もってきた。

時々止まって、傘の雪は落としていた。

しかし、いつもは何でもない場所でその不幸が発生した。

場所は踏切直後で、線路を渡ると右斜め下側への下り坂になった所だ。

自転車の車輪も滑るが、雪が積もった片手で持った傘も非常に重かった。

ブレーキの事など考える余裕は全く無く、ただもう身を委ねるしかなかった。

その結果、当然右側の雪に突っ込んだのだ。

スーツを着たまま。

その時持っていた傘は、今回壊れたその傘であった事を覚えている。

ただ唯一幸いだったのは、体や自転車に大きな問題が発生しなかった。

そのように人生の一時期を共にした傘とも、今日でお別れになりました😥