Madenokoujiのブログ

老化防止を目的に、「”ニュース”+”私見”」或いは「暮らしの話題」を投稿します(「Google AdSense」を利用しています )

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ルビー婚式💎

昨夜結婚40周年記念として、喜扇亭 吉祥寺店(下記)へ食事に行った。

喜扇亭は何店舗かあるが、吉祥寺店は1ヶ月前にオープンしたばかりだ。

www.tokyuhotels.co.jp

 

喜扇亭は、「人形町今半(下記)」が手がける和食の鉄板焼専門店である。

www.imahan.com

 

メニューは色々あるが、確認したい事は牛肉が美味しいか否かのみ。

他には全く興味がない。

焼く前に、「松坂牛」との説明と焼き方を聞かれた。

私の結論は、今まで食べた牛肉のなかで最も美味しいと感じた。

他の調味料を使った食べ方もあったが、私は焼かれた時の塩味のみで食べた。

噛み心地、肉の旨みが絶妙であった。

実は前日、延期の依頼を考えていた。

11/117投稿のように、「要支援や要介護状態の予防が可能(下記)」とのことで、毎日5,000歩以上のウォーキングを開始していた。

madenokouji358.hatenablog.com

しかし、毎日が非常に暑く汗びっしょりであった。

その結果、前日の夕方に微熱であるが発熱があった。

喜扇亭の電話番号を確認しながら、延期をお願いするつもりであった。

ところが、丁度19時でその時刻から予約は不可能になっていた。

この電話が通じていたら、昨日は食事に行く事ができなかった。

何か運命的な縁を感じた。

正直なところまた食べたい、ご馳走様でした。

今月は、一つ星の蕎麦屋さんへ伺う予定。

 

尚この日は、別件の用事もあった。

私が学生時代の恩師のお母様が亡くなり、喪中の連絡があった。

この先生は我が夫婦の仲人でもあり、以前は両親と我が夫婦でお中元やお歳暮を贈っていた。

しかし、先生に結婚からかなり時間が経過しており、あまり気を使わないようにとのお話があり、年賀状のみで贈答はやめていた。

しかし、親父が亡くなった際に先生から何らかの贈物を頂いた記憶があり、専門店に品物とのしの選択を相談し発送を依頼した🙏