Madenokoujiのブログ

老化防止を目的に、「”ニュース”+”私見”」或いは「暮らしの話題」を投稿します(「Google AdSense」を利用しています )

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

味付け海苔追加😋

騒ぐほどのことではないのですが、今朝の朝食から味付け海苔を追加しました。

この海苔は、学生時代の恩師から頂戴した物です。

この先生は、我が夫婦の仲人なのです。

毎年お中元やお歳暮を贈っていたのですが、先生からもう大分時間が経過したから気を使わないようにとの連絡があり、最近は年賀状だけでした。

ところが昨年、先生から喪中の葉書が送られてきました。

奥様のお母様が亡くなられたとの内容でした。

その時、親父が亡くなった時に先生から品が贈られてきた事を思い出しました。

そこで、百貨店へ行きお線香を贈りました。

昨年の11月に亡くなったばかりなので、熨斗をどのようにするのか常識のアドバイスを受けたかったからです。

その結果、先生から葉書と海苔が贈られてきました。

家内の大腸がんでそのままにしておいたのですが、私は味付け海苔が好きなので今朝から食べることにしました。

最近は約2時間間隔でX(旧Twitter)もポストしているので、毎日大変ですが生活が充実していると思います🤔