Madenokoujiのブログ

老化防止を目的に、「”ニュース”+”私見”」或いは「暮らしの話題」を投稿します(「Google AdSense」を利用しています )

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

千葉県・外房・伊勢海老・旬🦐

と言う訳で、一昨日外房で伊勢海老を頂いてきました。

伊勢海老活造り・伊勢海老塩焼・伊勢海老頭味噌汁その他。

下記のお店に予約をしていましたが、渋滞で約1時間遅れを連絡。

並んで順番を待っていた方々より、優先して下さったようです。

お造りはまだ海老が生きており、非常に新鮮でした。

美味しくあっと言う間に完食。

ちょっと物足りないように感じましたが、後から考えると充分に食べていたと思います。

www.kanetomi.biz

 

その後、鋸山の日本寺に伺いました。

「大仏(薬師瑠璃光如来)」様を目指しましたが、非常に起伏が厳しく約90分のお参りは残念ながら諦めました。

「百尺観音」様に入念にお参りし、勘弁させて頂きました。

www.nihonji.jp

 

約12時間のプチ旅行でしたが、平日なのに渋滞ばかりで移動時間が約10時間。正直疲れました。

 

昨夜はサザンを楽しませて頂きました。

ところで、今宵は「中秋の名月」です。比較的天気が良さそうなので、一年に一度のお月見が楽しめますように🌝🐇

www.543life.com