Madenokoujiのブログ

老化防止を目的に、「”ニュース”+”私見”」或いは「暮らしの話題」を投稿します(「Google AdSense」を利用しています )

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

毎日仏壇の水が空になる❗

「毎日仏壇の水が空っぽになっている‥その理由が判明」と、

「アメチカンのもな@福岡の猫(@Mh0MLiErcV8E97C)」さんが、

Twitterに投稿した動画が話題に!

 

「猫好きのおじいちゃん」も喜んでいる!?

「我が家と同じ怪奇現象‥」

「勢いがありますね」

「これはじいちゃんばあちゃんも喜んどる」

「ご先祖の生まれかわり?」

「たぶんそれおじいちゃん?」

こんな楽しいリプライが寄せられたのは、

生後約6ヶ月になる女の子、小雪ちゃん。

 

昨年のクリスマス飼い主さんの敷地内に来て保護された、

いたずら盛りの子猫ちゃん。

各猫の「水飲み場」がしっかりと設置されているが、

「お仏壇」の水がどうしても飲みたかった小雪ちゃん。

ちなみにお仏壇に祀られているのは、

「猫が大好きなおじいちゃん」。

 

「理由がわかって良かったですね」とのリプライに、

「我が家でちょっとした事件でした」「ちょっと恐怖でした」と。

動画を撮影の3日前位から、

お仏壇のお水が空っぽになっていた。

毎日お水を変えていた義父が気付き、

皆で不思議がっていた。

 

小雪ちゃんの犯行に気付いたのは、

姉猫のもなちゃんとの追いかけっこを見守っていた時。

小雪ちゃんが途中で喉が乾いたらしく、

普通に仏壇の水を飲み始めた。

手慣れていたので犯人と確信。

その後は、お仏壇のお水の隣に小雪ちゃんのコップを置くと、

そっちから飲むようになった。

 

リプライされた猫を飼われている方の話によると、

お仏壇に忍び込みお供えの水を飲む猫は、

よくあるとの事。

飼い猫がお供え物を食べたり飲んだりすると、

故人も一緒の感覚を味わえるとの話もあると。

「ネコちゃんの命に繋がるなら、

いちばん良い御供養になりますね」とのリプライも。