Madenokoujiのブログ

老化防止を目的に、「”ニュース”+”私見”」或いは「暮らしの話題」を投稿します(「Google AdSense」を利用しています )

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

雲外蒼天👍

昨日で年内の投稿終了を宣言しました。

しかし、今日皆さんの投稿を読み、自分も何か書きたくなりました。

5日前の検査で、家内が病気を告げられました。

担当の先生からは、あまり心配しなくてもよいような話をされています。

しかし、精密検査の結果は当然正月の後になります。

毎年の年末や正月の気分にはなりません。

今日午前中鬱憤晴らしのため、思い出の場所まで一人でドライブに行こうとしました。

しかし、思い付いた時刻が遅く、結局目的地までは行けず途中で戻って来ました。

少し藻掻いた結果、巡り合った言葉が「雲外蒼天」です。

目の前にどんな壁があるのかすら分かりません。

精密検査の結果は来月の11日以降で、そこからが本当の勝負です。

「病は気から」と言われますが、家内の病気はこの言葉では解決しないようです。

少なくとも私が元気でなければ、我が家は暗くなるばかりです。

必ずや勝負に勝って、その後の「夢」を実現させます👍