Madenokoujiのブログ

老化防止を目的に、「”ニュース”+”私見”」或いは「暮らしの話題」を投稿します(「Google AdSense」を利用しています )

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

家内の調子が良くない😔

2~3週間前から、時々37℃程度の微熱がある。

家内の平熱は、36℃以下である。

少し遠くにある信頼できる先生の診察を受けたが、コロナも陰性で特別な問題は無い。

後は、少し「胃もたれ」や「だるい」とも言う。

 

今年の猛暑による夏バテかなとも考え調べたが、直ぐに効果が期待できる対策はないと思われる。

家内は持病もあり、通院できる調子になったら主治医に相談する予定である。

また、私の主治医はある大学病院を退職した所謂名誉教授で、テレビにも出演する先生だ。

我が家全員の体調の異変は、全て相談できるセカンドオピニオン的存在である。

この先生にも相談してみるつもりだ。

 

昨日久し振りに二人で買い物へ行った。

しかし、夜になったらまた調子が悪い様だ。

ただ、夜遅く家内が問題点を話してくれた。

一つは家内の持病で、発熱とも関係あるようなので、出来れば早期に主治医の診察を受けたい。

もう一つは1年程前から悩む問題で、解決には時間が必要と思う。

内科の問題で悩まれている方も多く、年齢には無関係の内容だ。

凄く心配する必要はなく、チャント話をしてくれれば私が特に悩む事では無かったと分かった。

結婚して来月で40年、何事にも会話が重要だと痛感した。

 

家内は寝る際に酒を飲むが、「早くポックリ逝きたい」と口にする。

約8時間の睡眠があるのに、朝食後居眠り、昼食後また居眠り、夕食後更に居眠り。

寝たきり老人になってしまうのではないだろうか❓

確かに何か特筆する目標も無いのだが、旅行や食事の計画を一緒に考えたり、ファンである歌手兼俳優のライブなどには積極的に参加する。

私もフォローさせて頂いたが、大崎博子さん(下記)のような生き生きした生活ができるようになるように、二人して頑張りたい🙂

toyokeizai.net