Madenokoujiのブログ

老化防止を目的に、「”ニュース”+”私見”」或いは「暮らしの話題」を投稿します(「Google AdSense」を利用しています )

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

旧盆の墓参り🪦🙏

今年の旧盆は、今日が「盆の入り」。

台風が近付いているので、天気が良い8/10(木)に親父とお袋の墓参りに行きました。

混雑もなく、ゆっくりとお参りができました。

 

ところで、今年は「関東大震災」から100年との事。

当時の写真を色々見て、30年以内に60〜70%の確率で起こると予測される「首都直下地震」が、非常に気になりました。

非常食他色々と準備はしていますが、本当に発生したらどうなる事か❓

 

丁度昼食の時間で、近くの築地場外市場へ。

家内のリクエストは、「握り寿司」と非常にシンプル。

「1000回以上通ってまとめた、築地場外市場のグルメ」を参考に、下記のお店へ。

予想通り外国のお客さんも非常に多く、暑い中30分以上並んで待ちました。

 

tsukiji-sushidai.com

 

どのネタも非常に美味しかったです。

残念ながら、写真はNGでした。

また伺いたいお店です。

ご馳走様でした🍣