Madenokoujiのブログ

老化防止を目的に、「”ニュース”+”私見”」或いは「暮らしの話題」を投稿します(「Google AdSense」を利用しています )

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の名品:輪島キリモト🥢

       

私は趣味のX(旧Twitter)で、「名品」,「植物」,「名言」,「雑学」等をポストしていました。

この度の能登半島地震で、「輪島キリモト」が被災された事をニュースで知りました。

スタッフの方々は全員無事でしたが、代表の桐本氏の自宅をはじめ、職人さんの自宅や工房に被害が及んだとの事です。

輪島キリモト・日本橋三越店は営業しており、まだ完全ではないようですがオンラインショップも再開されたようです。

1月27日の「情報7daysニュースキャスター|TBSテレビ」で、代表の桐本氏が放映されました。

 

私は2023年4月7日に、<今日の名品>として「輪島キリモト」をポストさせて頂きました。

この度の能登半島地震に接し、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復活のお祈りを込めて、下記X(旧Twitter)をポストさせて頂きました🙏