Madenokoujiのブログ

老化防止を目的に、「”ニュース”+”私見”」或いは「暮らしの話題」を投稿します(「Google AdSense」を利用しています )

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ジョージア料理を食べてきました🐟

ジョージア料理❓

家内が得た「ニシンの料理が美味しいらしい」との情報で、吉祥寺の「CAFE RUSSIA カフェロシア」へ行ってきました。

 

caferussia.web.fc2.com

 

店名には「ロシア」とあるけれど、実は東京では貴重なジョージア料理を提供する店との事。

ロシア大使館へも料理を提供しているようだ。

30年以上も前に、お茶の水付近でロシア料理を食べたがそれ以来である。

家内がニシンを食べたいとの事で、昼食だが取り敢えずセットを頼んだ。

 

🟦「毛皮のコートを着たニシン」など前菜5品

 

🟦ボルシチ

 

🟦ピロシキ

 

🟦ビフ・ストロガノフ

 

🟦ケーキ

 

🟦ロシアンティー

 

私としては、『「毛皮のコートを着たニシン」など前菜5品と「ボルシチ」』は、今までに経験した事がない「食感・味覚・香り」と感じた。

初めてのお店だったのでセットを依頼したが、かなりのボリュームであった。

単品メニューが豊富なので、内容をよく読んで選択した方が良いように思う😋

 

下記「ぐるなび」の「口コミ」が参考になりそうだ🙂

 

CAFE RUSSIA
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-4-10
3,500円(平均)1,500円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp